loving PEEWEE

日常の小さなできごとを愛する生活
高山から下呂温泉へ/35周年記念日旅行その3

高山へ行った時は、必ずといっていいほど立ち寄っている「いわき」
私は、ここのわらびもちが大好きなのです。 高山から下呂に行きました。 ランチは仲佐の天ぷら蕎麦を予約してくれていました。 限定10食の蕎麦がきもチョイス! 食べたかった「タラの芽の天ぷら」美味しかったです! これで岐路につきました。 いつも、いつも楽しい計画をしてくれる夫に感謝です。
35 anniversary trip・・・ 1. 2. 3
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓おでかけcomments(0)trackbacks(0)〓 - -
ホテルアソシア高山リゾートにて/35周年記念日旅行その2

宿泊先は、ホテルアソシア高山リゾートでした。
支配人からは、記念日のお祝いのお花をプレゼントして下さいました。
お部屋は、最上階の角部屋で、窓からは北アルプス連峰が一望できました。
スタッフの方々のおもてなしも、とても気持ちよかったです。

続きを読む >>
35周年記念日旅行その1

お付き合い35周年記念のプチ旅行を夫が計画してくれました。
毎年「結婚記念日に加えて「おつきあい記念日」も、何かしらお祝いしています。
一日目は、富山のヒスイ海岸で翡翠(?)を拾いました。
どれが翡翠なのか分からないので、結局きれいな色のものや形の面白いものを拾ってきました。
この海岸の小石は翡翠でなくても、とっても綺麗なんです。
お気に入りの小石を探すのって楽しいですよ。
長靴は必須です!
ランチは「すしだるま」でプレミアムランチを頂きました。
器も美しく、繊細で美味しかったです。
富山から高山へ向かいます。

恵那旅行

私のお誕生日のお祝いに、夫が恵那へ一泊の旅行を計画してくれました。
わが家には、黒ラブのソフィーとトイプーのセナがいます。
末娘がお嫁に行ったので、家を何泊もあけることができなくなりました。
そこで近距離の場所になったのです。
今回は、息子のお嫁さんがワンたちのお世話をしてくれました。
2歳と0歳のちびちゃんがいるのに大変だったと思います。
ありがとうございます。
1日目は、お昼過ぎに家を出ました。
雨でしたので、通り道にある「銀の森」に立ち寄っただけでホテルへ向かいました。
ホテルでは、卓球をしたりカラオケをして楽しみました。
夕食は蟹の食べ放題コースです。
食べるのに夢中で画像がありません(汗)
二日目は、岩村城跡へ行きました。
標高717mの山頂にあります。
戦国時代に栄えた城で「女城主」として有名です。
信長や信玄、家康が城を手中に収めようと争ったそうです。
信長は、本能寺の変の 立派なお城だったようですが、明治になり政府によって取り壊されてしまいました。
山頂まで登るのは大変でしたが、こんな田舎で時代が動いていたと思うと感動しました。
お誕生日のプレゼントは万年筆をいただきました!
楽しいプチ旅行になりました。
2015ドライブ

主人のCarキチ仲間で三重県までドライブに行きました。
はじめて知りましたが、チームの名前は「ムーダ」だそうです。
その意味は「マニュアル車・ツーシーター・オープンカー」など無駄な車の仲間なんだとか(汗)
昨年のドライブ記事はコチラ
目的地は「もくもく手作りファーム」です。
着くまで『いったいどんなところ?』と思っていました。
第一駐車場は満車で、第二駐車場からシャトルバスで向かいました。
スゴイ人気の場所のようです。
入場券が可愛い木の札でした。
牧場&農場とレジャーが合体したところです。
家族連れにピッタリで一日いても楽しめると思います。
子豚のショーを見たり、レストランで食事をしました。
レストランは大変人気のようなので、予約をしていくとよいです。
売店では、新鮮な野菜・ハムやソーセージ、パンが買えます。
おまけに多肉植物もありました
私は、かわいいロフォフォラさんを見つけたので有頂天で連れて帰りましたよ(笑)
帰り道に、アクアイグニスに立ち寄りました。
水をふんだんに取り込んだアートな雰囲気の場所です。
ポチッと応援クリックお願いします♪

こんにちは、loving PEEWEEの管理人 月乃です。いつもブログを見て下さりありがとうございます。普段の月乃は、産業カウンセラー&占い師&陶芸家のどれかをしています。色んなことをしていますので、あちらこちらでサイトを運営しています。こちらでざっくりとまとめてみました。loving PEEWEEでは更新していなくても、こちらのどこかで更新してると思います。どうぞよろしくお願いします。

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

「しあわせ魔法くらしマガジン MOCOT」

暮らしに小さな魔法をかけましょう!

facebookページが出来ました。フォロー宜しくお願い致します。