loving PEEWEE

日常の小さなできごとを愛する生活
夫の休日DIYと還暦お誕生会


2カ月に亙る夫の定年前の休日が終わりました。
長いように思えましたが、あっと言う間だったように感じます。
その間まったりしたかと言いますと、結構行事や用事があり忙しくしていました。そんな間に夫が作った機関車トーマスとパーシーです。近頃は孫が2歳になって一緒に遊べるようになったこともあり、もっぱら夫のDIYは孫のおもちゃ作りになっています(笑)「コッシーが好き」と聞けば椅子を作ったりと楽しそうに工作しています。 機関車トーマスもコッシーの椅子もダイソーの商品をリメイクしました。トーマスの顔はプラスチック粘土で作ったようです。細かい所まで作りこんでいるので家族みんな「スゴイ!ジージー!」と感動しています。 それにしても、私より子供番組を知っている夫には驚きました。コッシーとサボさんまでは、私も知っていますが、「スワリン」まで知らなかったです。ほんまビックリポンや(笑) 余談ですが、最初に機関車トーマスを作って孫ちゃんにみせたところ「パーシーは?パーシーがいい!」と言われ急遽作成したのです。パーシーは、まだ未完成みたいですが、記事にしちゃいました(汗)
続きを読む >>

ガーデニングのblogランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓風の森工房(夫のDIY)comments(0)trackbacks(0)〓 - -
クリスマスの愉しみ

夫が庭の三角錐に作ったラティスに這わせたアイビーにクリスマスの飾りつけをしてくれました。ラティスを作ってから10年を過ぎようとしています。10年目にはアイビーもこんもりして中がどうなっているか分からなくなっています。我が家では、あまり派手に飾りつけはしませんが、こんなささやかな飾り付けを愉しんでいます。子供たちが幼い頃、この季節にはこの「サンタクロースと小人たち」の本を毎夜読んであがていました。 サンタさんや小人たちの日常の生活の様子や、クリスマス前に小人たちが良い子にしているか偵察にくるところは、ワクワクしていました。
絵本は長女に持たせましたので、今年は、絵本を購入して、長男のお嫁さんの誕生日プレゼントに添えて贈りました。子供たちと同じように、孫たちにも読んでもらいたい夢のある絵本です。

ガーデニングのblogランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓風の森工房(夫のDIY)comments(0)trackbacks(0)〓 - -
シャビーポット工房のリメイク
シャビーポット工房
シャビーポット工房
ちょっとだけですが、シャビーポット工房が変わりました。小屋にあったスチール棚を整理して移動し、スチール棚の背面に化粧合板を貼ってくれたので、囲まれた雰囲気で落ち着いたスペースになりました。時間を見つけては小さな作品を作っています。白いベンチの後ろには薪ストーブがあります。寒さが厳しくなったら薪をくべながら制作するのも楽しいかもしれません。

ガーデニングのblogランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓風の森工房(夫のDIY)comments(0)trackbacks(0)〓 - -
シャビーポットのなんちゃって工房
シャビーポット工房
シャビーポット工房9月に陶芸窯が搬入されたにもかかわらず、なかなか制作活動に移れないでいたのを夫が見かねたのか、夫の風の森工房(今のところは、あくまで趣味です)の一角にShabby Pot(シャビーポット)用のスペースを作ってくれました。白いベンチも作ってくれたので『私もエンジンかけないと!』と思って古い小引き出しを白くペイントして陶芸用の道具などを納めました。
今日、明日は家に居られるので創作活動の予定です。今は工房とかアトリエとか言うほどお洒落でもありませんが、使っているうちに、ここもだんだんと自分らしい場所になってくることでしょう・・・!

ガーデニングのblogランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓風の森工房(夫のDIY)comments(0)trackbacks(0)〓 - -
ホワイトデーのプレゼント
ホワイトデープレゼント
なかなか更新ができなくて、やっとホワイトデーネタです(汗)
私と娘へ手作りチョコをプレゼントしてくれました。
ガラスジャーの中にいっぱいに詰まっていたのはココナッツクリーム入りのチョコレートです。
見た目はちょっとなのですが、味はびっくりするくらい美味しかった。
娘も「お父さん、なかなかやるなぁ」と関心していました(笑)
いつ作ったのか、まったく気づきませんでした。きっと夜中に頑張ったのでしょうね。

ガーデニングのblogランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓風の森工房(夫のDIY)comments(0)trackbacks(0)〓 - -


こんにちは、loving PEEWEEの管理人 月乃です。いつもブログを見て下さりありがとうございます。普段の月乃は、産業カウンセラー&占い師&陶芸家のどれかをしています。色んなことをしていますので、あちらこちらでサイトを運営しています。こちらでざっくりとまとめてみました。loving PEEWEEでは更新していなくても、こちらのどこかで更新してると思います。どうぞよろしくお願いします。




しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

「しあわせ魔法くらしマガジン MOCOT」

暮らしに小さな魔法をかけましょう!
http://mocot.net



facebookページが出来ました。フォロー宜しくお願い致します。