loving PEEWEE

日常の小さなできごとを愛する生活
Organic Shampoo & Treatment
Organic Shampoo & Treatment
最近お気に入りのシャンプー&トリートメントです。
昨年長女がお誕生日にプレゼントしてくれたものをリピして使っています。
髪がサラサラになりますし、爽やかな香りがお気に入りです。
娘が独立すると、いろんな情報やおすすめをしをしてくれるので、暮らしも若い感性のエッセンスでワクワクになります(笑)


ガーデニングのblogランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓バスルームcomments(2)trackbacks(0)〓 - -
オーガニックの洗礼
カティエCATTIER BIOボディ&ヘアウォッシュ
マジックソープを使い出してからオーガニックのスキンケアに目覚めています。娘が洗顔にも使い出したから沢山のお友達に「肌がキレイ〜♪」と褒められているとのことで、恐るおそる私も洗顔に使ってみました。それがとってもよいのです。洗顔としたらばお値段はとてもお値打ち。こんなにオーガニックってお肌によいのだと改めてしりました。
そこでシャンプーもと勢いにのって購入しました。これはフランスのCATTIER(カティエは1968年に、人と自然との調和を目指すナチュラリスト達の代表者でもあったPierre Cattierによって創設されました。自然素材をベースに、高品質でオーガニック性の高いコスメティック商品は、健康と美容を手助けする専門家としてそのノウハウを伝えています。また、環境保護問題を尊重し、自然に害を及ぼすことのない、優しく、心地よい、自然志向な商品の提案を行っています)
BIOボディ&ヘアウォッシュです。数あるオーガニックシャンプーのなかからこれを選んだ訳は、これ一本で全身が洗えリンスがいらないと言うことからです。(ボディソープとしては私には洗浄力がありすぎの感じがしますのでシャンプーとして使っています)石鹸シャンプーと違って石鹸成分ではなく、サボン草(ソープワート)であわ立てるシャンプーです。マジックソープは石鹸なのでシャンプーすると髪がギシギシになります。このBIOボディ&ヘアウォッシュでシャンプーすると「アレ?ギシギシっします(汗)」マジックソープほどではありませんが・・・いろいろ調べてみたところ、ケミカルシャンプー・リンスから、オーガニックシャンプーに切り替えたばかりの頃は、髪の毛に多少のきしみやゴワつきが出ます。これまで使っていたシャンプー・リンスの合成物質が髪の毛に残っているのも原因の一つであり、オーガニックシャンプーを長く使っていくことによって、ゴワつきもなくなるとのことでした。
洗髪を1回から2回にして2〜3日すると本当にキシミが気にならなくなりました。リンスも必要ありません。このシャンプーに替えて変わったところは、デジパーマがくっきりとでやすくなったことです。一番重要なのは、わが家の排水が環境に優しいものになったこと。ただロングヘアの方には泡立ちがケミカルに比べると少ないので大変かもしれませんね。
オーガニックな製品はケミカルに比べて価格が高いですが、皆がオーガニックを求めて需要が増えることによって、無農薬農業が増えお財布にも地球にも優しくなると思います。
じつは、わたしはこれを長く使うつもりはありません(汗)オーガニックシャンプーを調べていて、シャンプーも自分で作れることを知ったからです。
現在は手作りシャンプーを作ろうと勉強と準備をしています。
オーガニックの洗礼を受けてシャンプー〜化粧品まで手作りしようとフツフツと燃え上がりつつある月乃さんです(笑)
でも、お肌と髪に良いものが作れなかったら、これを使い続けると思います(笑)



この2本でバスルームも
すっきり整頓。
シンプルボディケアが
出来ます。
オーガニックな成分は
お肌に優しく
地球にも優しいのです。

ガーデニングのblogランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓バスルームcomments(2) 〓-〓 - -
歯ブラシスタンド
洗面セット
今日は名古屋の病院へ健康診断に出かけましたので、ついでに高島屋をぶらり。前から欲しかったオープンタイプの歯ブラシスタンドを発見。今使っているコップ型のは、洗い難くて、乾き難いから汚れやすかったのです。このタイプなら乾きやすくて、お手入れも簡単。衛生的だと思います。陶器とゴールドのシンプルなデザインなのに可愛らしい。石鹸受けとコップも揃えてみました。タオルはローラアシュレイのバラの花柄。とってもスイート♪




衛生的なオープンタイプ集めてみました♪


健康診断って嫌よねぇ〜体重は学生の頃から変化がないのだけれど、体脂肪が上昇中(激汗)早めに手を打たんといかん。。。

ガーデニングのblogランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓バスルームcomments(8) 〓-〓 - -


こんにちは、loving PEEWEEの管理人 月乃です。いつもブログを見て下さりありがとうございます。普段の月乃は、産業カウンセラー&占い師&陶芸家のどれかをしています。色んなことをしていますので、あちらこちらでサイトを運営しています。こちらでざっくりとまとめてみました。loving PEEWEEでは更新していなくても、こちらのどこかで更新してると思います。どうぞよろしくお願いします。




しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

「しあわせ魔法くらしマガジン MOCOT」

暮らしに小さな魔法をかけましょう!
http://mocot.net



facebookページが出来ました。フォロー宜しくお願い致します。