loving PEEWEE

日常の小さなできごとを愛する生活
夫のDIY工房プチリニュ
夫のDIY工房
工房プチリニュ夫のDIYスペース(風の森クラフトワークショップ)のプチリニュです。※ワークショップと言ってもあくまで趣味のスペースです。
階段下のスペースに化粧合板で壁を作り部屋を仕切り、棚を付け、色んな工具を整理整頓できるようにしました。壁の裏側にはガーデニング用のスコップや枝切りバサミなどをフックに下げて収納しています。作業机も取り付けています。私が『こんな感じでお願いします』とアバウトなイメージを伝えたことが、ここで現実のものとして生まれてくるのです
DIYの道具って高価なものが多いですね。
少しずつ揃えていきたいです。
続きを読む >>

ガーデニングのblogランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓ホビールームcomments(3)trackbacks(0)〓 - -
黄色い階段
黄色い階段
庭の小道の奥に建っている小屋の中にある、夫のクラフト工房(風の森クラフト・ワークショップ)です。
前回は夜の画像でしたので、今回はお昼に撮ってみました。
物置小屋の掃除も着々と進んでいます(殆んど夫がしました)ものすごい量の粗大ゴミを毎月捨てた結果、階段周りがすっきりとしました。
その階段に夫が黄色いペンキを塗ったので、なんの変哲もない物置小屋が、ちょっぴり可愛くなったと思います。

ガーデニングのblogランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓ホビールームcomments(4) 〓-〓 - -
エアープランツ
エアープランツ
今日の写真は、夫の工房からの一枚です。
石と植木鉢のかけらを合体させて作った受け皿に小石とガラスを置いてエアープランツを飾っています。奥に見えるのは一緒に川原で拾ってきた流木に、またまたエアープランツを飾っています。
彼の工房には、こんなアイデアがあちらこちらにあって、とても楽しいです。
私には、なかなかこんな発想は出来ませんので『スゴイ!』って思えるのでした(笑)

ガーデニングのblogランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓ホビールームcomments(3) 〓-〓 - -
クラフト工房
夫の遊び場
庭の小道の奥に建っている小屋の中にある、夫のクラフト工房(風の森クラフト・ワークショップ)です。
といっても仕事場でなくて彼の遊び場です。
ここで私からの三次元を無視したさまざまなリクエストが現実的なものとなってきました(笑)
夫はここで次回の製作の想いをめぐらすのが楽しいようなので、寒い冬も楽しくなる薪ストーブをクリスマスにプレゼントしたのです。今日やっと煙突の設置が出来たので火入れ式をしました。
この薪ストーブで小屋全体が暖かくなることはないですが、ちょっと男のロマン感じるようです(笑)
薪ストーブは、コメリで買いました。商品名薪ストーブ tbi−605で探してみてね♪

ガーデニングのblogランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓ホビールームcomments(9) 〓-〓 - -
ホビールーム
ホビールーム
3Fのホビールームです。ここで今、PCに向かっています。
黒いチェアが夫のコーナーで、白いチェアーが私のコーナーです・・・のはずでしたが、殆んど夫の小物が並んでいます(汗)
(机と棚は夫の手作りです。棚下にライトを付けたので作業もし易い)
冬の間の休日の多くは寒がりの私はPCに向かって、釣りに行けない夫は隣で模型を作っています(今は二人ともガーデニングに夢中)。どんどん作るので置き場所が無くなってきました。
部屋にはルーフバルコニーが付いています。
家族で焼肉をしたり、ビアガーデンに使っています。3階なので蚊取りをつけなくても大丈夫です。時々、ホビールームにマットレスを持ち込んで眠りますが、ブラインドオープンでどんなに寝相が悪くても外から見えませんし、天窓には星が瞬いてキャンプに来たような気分になれます(笑)

ガーデニングのblogランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓ホビールームcomments(0)trackbacks(0)〓 - -


こんにちは、loving PEEWEEの管理人 月乃です。いつもブログを見て下さりありがとうございます。普段の月乃は、産業カウンセラー&占い師&陶芸家のどれかをしています。色んなことをしていますので、あちらこちらでサイトを運営しています。こちらでざっくりとまとめてみました。loving PEEWEEでは更新していなくても、こちらのどこかで更新してると思います。どうぞよろしくお願いします。




しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

「しあわせ魔法くらしマガジン MOCOT」

暮らしに小さな魔法をかけましょう!
http://mocot.net



facebookページが出来ました。フォロー宜しくお願い致します。