loving PEEWEE

日常の小さなできごとを愛する生活
lovingPEEWEEお引越ししました!

loving PEEWEEからのお知らせです。
10年に以上使ってきたロリポブログですが、メディアの進化に伴ってだんだんと使いにくくなりました。
スマホでの閲覧では、ものすごくダサいページになっていて、自分でもスマホで見るのが嫌なくらいだったのです(汗)
お仕事用のHPはワードプレスで作っています。
色んなプラグインがあったりで、更新するのも楽しいのです。
そんなこんなでPEEWEEもワードプレスに変えようと思い立ちました。
しかし過去記事も引っ越ししようとすると、画像サイズの横幅を400PXで設定していたことによって、新ブログでは画像が小さくてビジュアルが美しくありません。
画像はすべてオリジナルで保管していますが、2000枚近くのブログの画像を一枚ずつサイズアップするのは時間の無駄と判断しました。
いままでは一眼レフで撮った画像をUPしています。
新しいブログではiPhoneカメラがメインと言うことで、ここの記事はこのまま置いて行きます。


月乃のお気に入り商品のリンク切れは、これから随時なおします。

PCモードでご覧になると、ブログの下の方にインスタやツイッターがリアルタイムで表示されます。

新しいlovingPEEWEEもよろしくお願い致します。
月乃 2017年10月15日
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓minecomments(0)trackbacks(0)〓 - -
2017ほぼ日手帳が届きました。

2017年のほぼ日手帳を買いました。
オリジナルは日記用に本体だけ。 そして、今年からweeksを導入しました。リネンをチョイスしましたよ。 weeksには、ケフィアの観察やガーデニングの作業記録に使います。 weeksにはメモページが72Pもあってインデックスも付いているので、もはや使っています。 表紙にはデージーのレースのお花を散らして、しおりには小鳥さんをつけてみました。

JUGEMテーマ:家庭

使途不明のおまけとボールペンが付いたいました。
自分的にはおまけ雑貨は要らないので、送料をおまけして欲しいです(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓minecomments(0)trackbacks(0)〓 - -
MOCOTのサイトをウェブマガジン風にしました。
<strong>しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT</strong>
もともと運営していた月乃のお仕事の「カウンセリング」と「占い」のサイトをまとめて、ウェブマガジン風にしました。

サイトのタイトルはしあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

コンセプトは「日常に小さな魔法をかけましょう」です。

このサイトを自分の想い描いたデザインに仕上げるのに、構想から一か月もかかりました。

いまの時代はスマホの時代ですから、レスポンシブなデザインはあたりまえかと思います。

(残念ながらPEEWEEはスマホ表示では、本当のPEEWEEの魅力は伝わらないかと思いますが、 スマホのデザインをする設定は費用がかかりますのでPEEWEEの方は現状維持です)

「しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT」はワードプレスを使っています。

ワードプレスはファンクションやPHPやらと、素人の私にはチンプンカンプン。

それでもPHPとニラメッコを一か月して完成できました。

INSTAGRAMを「Alpine PhotoTile for Instagram」と言うプラグインで表示させたり、TWITTERのウェジットを複数のアカウントで表示させたりしました。

その他いろいろ頑張りましたが、一番の難関はスライダーでした。

WPのプラグインで気に入ったものがなかったので、jQueryを使ってレスポンシブに表示させることでした。

私のスマホはiPhone6Plusです。

なんと夫のiPhone5と次女のiPhone6で確認するとレイアウトが崩れていました。

その微調整もややっこしかったです。

(もしかしたら、Auとかdocomoではレイアウトが崩れているかもしれません)

なんとか完成できましたので、ホッとしています。

ちょっとした達成感がありました(笑)

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT」は、日常をちょっとスピリチュアルにするマガジンです。

どうぞ遊びにくて下さいね。

無料のメルマガも発行しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓minecomments(0)trackbacks(0)〓 - -
Happy White Day
Happy White Day
今日は、ホワイトデーですね。
そのことをすっかり忘れていたのですが、お弁当を作っていたら夫から「いつもありがとう」と手渡されました。
やっぱりお返しでも嬉しいですね(笑)
さきほど『ティータイムにしましょ♪』と袋を開けました。
ラベルの裏にメッセージがあるではありませんか!
文字が乱れているから、思いついて慌てて書いたものと思われます(笑)
スペインで初めて食べてからお気に入りになった、干しイチジクのまるごと入ったチョコレートでした。
「ありがとう♪こちらこそよろしくお願い致します」
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓minecomments(0)trackbacks(0)〓 - -
34回目のバレンタインデー

今日は、バレンタインデーですね。 夫とお付き合いしてから34回目のバレンタインデーを迎えることができました。 時に買ったもだだっり、手作りだったりですが、毎年チョコのプレゼントは欠かしたとはありません。 今年は、手作り出来たので良かったです。 昨夜、夫が眠ってから夜なべして作りました。 1回目、型が大きかったので用意した箱に入らず(涙) 2回目、作り直したけど、やっぱり大きかったのでちょっとカットして箱に詰めました(汗)一応レシピではフォンダンショコラなのですが・・・ 見た目は微妙だけど、味はバッチグーなので喜んでもらえました。 メデタシ、メデタシ・・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓minecomments(0)trackbacks(0)〓 - -


こんにちは、loving PEEWEEの管理人 月乃です。いつもブログを見て下さりありがとうございます。普段の月乃は、産業カウンセラー&占い師&陶芸家のどれかをしています。色んなことをしていますので、あちらこちらでサイトを運営しています。こちらでざっくりとまとめてみました。loving PEEWEEでは更新していなくても、こちらのどこかで更新してると思います。どうぞよろしくお願いします。




しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

「しあわせ魔法くらしマガジン MOCOT」

暮らしに小さな魔法をかけましょう!
http://mocot.net



facebookページが出来ました。フォロー宜しくお願い致します。