loving PEEWEE

日常の小さなできごとを愛する生活
快感?マローボーン

ソフィーのマローボーンが届きました。
ソフィーは噛む力がすごく強くて、食いしん坊なので特大サイズのガムでもあっという間に食べてしまいます。
食べ過ぎるとお腹を壊すので、このマローボーンを与えています。
これは少しずつ噛じれますからソフィーには合っているようです。
無毒性の硬質ナイロンで作られており、ボーンの中心にフレーバーペーストが入っています。
このマローボーンを使い続けているお陰でだと思いますが、ソフィーの歯は8歳になっても真っ白で健康です。
でもこのマローボーンは好き嫌いがあるようでセナは囓りません。
ゴリゴリとカジリながらカ・イ・カ〜ン〜♪って顔のソフィーちゃんです。
田舎ではLサイズが売ってなくて、こちらのショップで何度もリピしています。
メール便で送っていただけるので助かっています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓ペットcomments(0)trackbacks(0)〓 - -
バリカン新調
バリカン
before after
昨日は、久しぶりに家にいたのでワンたちのカット&シャンプーをしました。
ワンたちのカットもシャンプーもつめ切り、耳のおそうじも私がしています。セディの毛は、わりとプードルにしては硬めなので今までのバリカンでもカットできていましたが、セナの毛は綿毛みたいに柔らかく切れなくて、しばらくはハサミでカットをしていました。もうその時間のかかることといったら・・・私もセナも疲れ果てていました。そこでバリカンを新調することにしました。購入したのはスライブのPB1000です。プロの方も使っているそうですし、口コミも良かったのか決め手です。本体の他に携帯用ソフトケース、5mm、9mm、13mmのアタッチメントコーム、ブラシ・オイルが付いていました。セナのカットは5mmのアタッチメントコームとハサミを使ってカットしました。アタッチメントを付けるとカットができないバリカンが多々ある中でスライブはちゃんとカットすることができました。パワーは強いとは言えませんが、悪くはありません。なにぶんにも家庭用なので事故が起きないようにセーブされているのでしょうね。音は静かなので怖がりのワンちゃんにもよさそうです。
下画像はセナのビフォアー・アフターです。カットして一ヶ月くらいで目が見えなくなるほどモサモサになります(左)カットして目が見えるようになりました。アタッチメントコームを使えば安全に簡単にカットができます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓ペットcomments(3)trackbacks(0)〓 - -
新しい家族です。
パラダイス
久しぶりの更新になります。
実は以前家族に迎え入れたゴールデンアカヒレたちが、暑さのあまりお星様になってしまいました。 急激に気温が上がり部屋の中でも32度を越え、水槽の温度も30度を越えてしまったようです。 本当に可愛そうなことをしました。 とてもショックでしょんぼりしていたところ、夫がパラダイスと言う魚を買ってくれました。 パラダイスは暑さにも強く、冬は室内だったら大丈夫とのことでした。 パラダイスは気性が荒いので一匹飼いになりますが、人になれ易く私の姿を見つけるとワンコのように喜んでクルクル泳ぎます。 この子は、真っ赤でかわいいのですが、調べてみると普通パラダイスってもっと地味な魚がヒットします。 見た目プラティに似ています。 でも名札にはブラッサムさんの「パラダイス」となっていたので、やっぱりパラダイスなのでしょう・・・ブラッサムさんの改良品種かもしれません。小さなカップに入れられてお店にいました。 今は用心の為、外出時は1Fのトイレに置いて換気扇を回しています。
アルビノのパラダイスです。
空気呼吸するお魚なんですよ。
水槽のお掃除をしてくれる
石巻貝を入れています。
この貝は増えないのでおすすめです。
増えて困っても絶対に捨ててはダメだからです。
環境破壊になりますからね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓ペットcomments(3)trackbacks(0)〓 - -
KEEP OUT
入らないでね
工事中しばらく雨が続きましたが、今日は久しぶりに晴れてくれました。お洗濯ものが乾いて嬉しいです。
雨が降るとソフィーは中庭で遊べません。また今は離れの工事で大工さんが朝の7時半から夕方6時半位まで仕事をされるので、なかなか庭で遊べないのです。ストレスが溜まるといけないので、大工さんが戻られてから、霧雨くらいだったら中庭で遊ばせてあげます。上の画像は私に「遊ばないの?」といった視線を投げかけているソフィーです。ソフィーの前には、小枝をブロックにさして作ったバリケードです。この夏はルームフレバーさんの企画、
デルモンテさんのトマトとパプリカを畑で育てていますから、なにがあってもモンスターの進入を阻止しなければなりません。引き受けたものの責任がありますから神経使いますね〜(笑)
そんなこんなで第一回目のレポートの発表がされました。よろしかったら見て下さいね。 コチラからどうぞ☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓ペットcomments(2)trackbacks(0)〓 - -
マイブームです。
小さな水族館
私の癒し日曜日に花屋さんで小さな瓶に入った、小さな魚を見つけました。本当は随分と前に気になっていたのですが、なかなか買う気持ちになれないでいたのです。お店で見かけた時、やっぱり買おうと思いました。夫が「買うのならペットショップで買ったほうがいいよ」と言うので、そのままHCのペットコーナーに行きました。そこで花屋さんの魚よりもキレイなオレンジのゴールデンアカヒレを見つけました。お店の人に育て方を教えて頂き、砂と植物も購入したのです。アカヒレは愛称をコッピーと言います。コップでも飼えるグッピーから、そう呼ばれているとか。酸素消費量が少なくブクブクが要らなくて小さなボトルでも飼えるところが魅力です。
田んぼの土を粒状に改良した黒い土にはバクテリアが住んでいます。バクテリアが魚の糞を分解して、植物が栄養とし、植物がアカヒレの出す二酸化炭素で光合成して酸素を出します。なんと素晴らしい環境なのでしょう♪机の上の小さなボトルがビオトープになるわけです。もちろんバランスが出来るまでには経験が要りますが、そこがまた楽しいところ・・・『タニシも入れたいなぁ〜』と思っている月乃です。
今年の冬は、寒さが厳しかったせいか庭の火鉢のメダカさんたちがお星様になってしまいました。そこにはアカヒレの稚魚を10匹入れました。
アカヒレはメダカよりも丈夫でなれ易いそうです。
1L入るフラワーベースにキャンドルスタンドで蓋をした水槽は、仕事机に置きました。 魚はペットとして抱きしめることもできないけれど、眺めていると癒されます。
私の土は真っ黒で可愛げがないですが、ドクターソイルは評判が良いです。
水草もコチラは光りがそんなに当たらなくても育ってくれるそうです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓ペットcomments(2)trackbacks(0)〓 - -


こんにちは、loving PEEWEEの管理人 月乃です。いつもブログを見て下さりありがとうございます。普段の月乃は、産業カウンセラー&占い師&陶芸家のどれかをしています。色んなことをしていますので、あちらこちらでサイトを運営しています。こちらでざっくりとまとめてみました。loving PEEWEEでは更新していなくても、こちらのどこかで更新してると思います。どうぞよろしくお願いします。




しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

「しあわせ魔法くらしマガジン MOCOT」

暮らしに小さな魔法をかけましょう!
http://mocot.net



facebookページが出来ました。フォロー宜しくお願い致します。