loving PEEWEE

日常の小さなできごとを愛する生活
春の庭 2017


久々の更新です。
最近はiPhoneで撮った写真を、さっとUPできるインスタグラムを使うことが多くなっています。
さて、画像は今年の4月の中庭の様子です。
秋に100球ほどチューリップや水仙などを植えました。
ムスカリは、当初20球ほど植えたものが、激増しました。
ほったらかしにしたら庭はムスカリに占領される勢いです。

デッキから小径と花壇を眺めたところです。
この季節、小径を歩くのが楽しい。
スノーホワイトや勿忘草、リナリア等を種から育てました。
こちらの花壇は、塀の工事を予定しているので、とりあえずの状態です。
工事は、電柱やカーブミラー等の移設手続きで長引きそうなので、花壇造りにちょっと力が入りません(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓ガーデニングcomments(0)trackbacks(0)〓 - -
ガーデンコンポスト設置しました!
compost
今年は家の外壁リフォームが済んだので、庭仕事を楽しんでいます。
かねてから欲しかった腐葉土用のコンポストを設置しました。
庭の木々も随分と大きく成長してきて落ち葉の量も増えてきました。
この落ち葉を捨ててしまうのももったいないことです。
上手くできるかは分かりませんが、出来ればガーデニングに役立ちますし、落ち葉掃除も楽しくなります。

サイズはIC100をチョイスしました。あまり大きいと庭の景観を損ねるので生け垣で隠れる程度のものにしました。 入れるのは落ち葉だけです。
雑草を入れると種が混じって大変なことに・・・!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓ガーデニングcomments(0)trackbacks(0)〓 - -
ガーデンハウス仕事


スゴク久しぶりの更新です。 三連休は、ずっとガーデニングをしていました。 今日は、伸びすぎた多肉の更新と植え替えを済ませました。 ガーデンハウスの床に四角いレンガを敷き詰めました。 昨年の画像と比べてみて下さい。 これは、今年の春先に行った作業ですが、いまさらのご報告です(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓ガーデニングcomments(0)trackbacks(0)〓 - -
ガーデンハウス大掃除
ガーデンハウス
ガーデンハウス 今日はガーデンハウスを大掃除して、やっと多肉を外に出しました。 なかなか時間が取れなくて昨年の二週間遅れです。ハオルチアは大丈夫でしたが幾つかの多肉は徒長ぎみになってしまって仕立て直しが必要な感じです。育苗中のものは、まだ室内にいます。ガーデンハウスには収まりきれないので、今年は多肉ハウスがもう一つ欲しいところです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓ガーデニングcomments(0)trackbacks(0)〓 - -
植物の部屋
植物の部屋 ものすごく遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 お仕事&プライベートの予定が満載で、なかなか更新できないでいます。 今日はPCでのチャート作成が完了したのでやっとほっと一息しています。 画像は2F東南の植物の部屋です。真冬でもお天気さえ良ければ暖房が要らないほど暖かく過ごせるので PC以外の仕事は、この部屋のデスクで作業します。ロッキングチェアーは、たいていセナに占領されています。 私が外出する時もこの部屋で寝ていることが多いようです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ポチッと応援クリックお願いします♪
CATEGORIES::〓ガーデニングcomments(2)trackbacks(0)〓 - -


こんにちは、loving PEEWEEの管理人 月乃です。いつもブログを見て下さりありがとうございます。普段の月乃は、産業カウンセラー&占い師&陶芸家のどれかをしています。色んなことをしていますので、あちらこちらでサイトを運営しています。こちらでざっくりとまとめてみました。loving PEEWEEでは更新していなくても、こちらのどこかで更新してると思います。どうぞよろしくお願いします。




しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

「しあわせ魔法くらしマガジン MOCOT」

暮らしに小さな魔法をかけましょう!
http://mocot.net



facebookページが出来ました。フォロー宜しくお願い致します。